相変わらず、右下腹部と腰に痛みがあります。


婦人科の薬(ガスコン)で少し改善したと思っていたのですが泣



最近は、股関節付近(右)にも時々鈍い痛みを感じます(歩くのには全く支障無し)。


『やっぱりどこか悪いのかなあ悲しい


でも、かかりつけの内科医では原因が分からず、婦人科でも子宮の断端部や卵巣に問題なし。


可能性があるのは泌尿器科かと思い、受診してきました。


今回受診した泌尿器科のクリニックは、肺腺癌が発覚するきっかけになった膀胱炎をみてもらっていたクリニックです。


尿検査をしたところ、白血球数23(基準値0〜4)。


膀胱炎と診断されました。


またかガックリ


膀胱炎の大変さは身にしみているので、いろいろと気を付けていたのですが。

一般的に言われている注意点にはすごく気を付けていますし、念のため、温泉やウオッシュレットも避けています。


抗生物質を1週間分処方されました。



せっかく腸活に励んでいたのにチーン



ついでに、昨年12月、膠原病内科を受診した際の尿検査の結果も見てもらいました。


「硝子円柱」「顆粒円柱」が『!!!!!!!!』と記載されていたのに、膠原病内科の主治医からは説明がなく、ずっと不安だったのです。




今回の検査では「硝子円柱」「顆粒円柱」は検出されなかったそうです。

安心してよいのでしょうか真顔



そして、右下腹部や腰、股関節等の痛みについては、

「泌尿器科が原因ではないと思います。」

というお答え。


CTを撮っている病院で詳しく聞くように言われました凝視


不安もやもや


別の泌尿器科のクリニックに行くべきか、または、紹介状がなくても腎盂腎炎で入院した総合病院の泌尿器科に飛び込むべきか。


ドクターショッピング状態に陥ってしまいそうです。


気にし過ぎかなあ…


ちなみに抗生物質を飲み始めてから痛みは和らいでいます。


そもそもこんなに膀胱炎にかかる背景には何か悪い病気があるのではないだろうかネガティブ


いろいろと考えてしまうのは、肺腺癌の術後2年の検査と、半年ごとの膠原病内科の検査が近付いてきているせいかもしれませんアセアセ


くよくよ考えないように、庭のパトロールに行きますウインク