乳製品を控えている私ですが、たまに(2、3か月に1回くらい)、クリームシチューが食べたくなります。


そんなときに使うのが、こちらのフレークタイプのシチュールウ。




原材料はこちら。



添加物は入っていませんが、植物油脂や酵母エキスは入っています。


缶詰のコーンも入れます。



砂糖不使用です。


どちらも秋川牧園の宅配で注文しています。



先日、このシチューを作るため、ジャガイモを2個手にしたところ、そのうちの1個がサツマイモでしたあんぐり



紙で包んでいたので、形や大きさから、てっきりジャガイモだと思い込んでいました(視力0.1未満)無気力


あいにく他にジャガイモの在庫はなく。。。


仕方がないので、栄養素がもったいないと思いましたが、サツマイモの皮をむき、ジャガイモに混ぜてシチューに入れてしまいました。


『どんな感じになるかなあ滝汗


ちょっとどきどきしましましたが、見た目は違和感なし。



食べてみても、特に違和感なしニコニコ


さとるさんにいたっては、私が言うまで何も気付きませんでしたキメてる


ちなみに、私の家のコーンクリームシチューは肉なしです。


さとるさんが、煮て白っぽくなった鶏肉を嫌がるからです(ちょっとめんどくさい知らんぷり)。


そのため、おかずにゆで卵をプラスします。


 そして、少々苦手なキノコは控え目に。



そんなコーンクリームシチューでしたが、大満足でしたよだれ


次に作るのは、多分5月か6月だと思いますウインク