Apinkのメインボーカル、ウンジの待望のソロ曲です!
個人的にウンジが大好きなのでとても楽しみにしていましたドキドキ
歌詞の和訳に自信がないので、追い追い直したりしていきます…




🎵 Hopefully sky(하늘바라기) - 정은지 (チョンウンジ) (Feat. 하림(ハリム))

꽃 잎이 내 맘을 흔들고
コンニピ ネ マムフンドゥ
花びらが私の心を揺さぶって

꽃 잎이 내 눈을 적시고
コンニピ ネ ヌヌ チョシゴ
花びらが私の目を濡らして

아름다운 기억
アルダウン キオ
美しい記憶

푸른 하늘만
プルン ハヌマン
青い空だけを

바라본다
パラボンダ
眺めてる

꼬마야 약해지지마
コマヤ ヤッケジジマ
チビちゃん 弱気にならないで

슬픔을 혼자 안고 살지는 마
プム ホンジャ アンコ サジヌン マ
悲しみを一人で抱いて生きないでよ

아빠야 어디를 가야
アッパヤ オディル カヤ
お父さんどこに行ったら

당신의 마음처럼 살 수 있을까
タンシネ マウ チョロ ス イッス
あなたの心のように生きられるかな

가장 큰 별이 보이는 우리 동네
カジャン クン ピョリ ボイヌン ウリ ドンネ
一番大きい星が見える私たちの街

따뜻한 햇살 꽃이 피는 봄에
タットゥッタン ヘッサ コチ ピヌン ポメ
暖かい日差し 花の咲く春に

그댈 위로해요 그댈 사랑해요
クデ ウィロヘヨ クデ サランヘヨ
君を慰めます 君を愛してます

그대만의 노래로
クデマネ ノレロ
君だけの歌で

뚜루뚜뚜두 두두두
トゥルトゥトゥドゥ トゥドゥドゥ

뚜루뚜뚜두 두두두
トゥルトゥトゥドゥ トゥドゥドゥ

뚜루뚜뚜두 두두두
トゥルトゥトゥドゥ トゥドゥドゥ

하늘바라기 하늘만 멍하니
ハヌ パラギ ハヌマン モンハニ
ヒマワリモドキ(花の名前) 空だけぼんやり

가장 큰 하늘이 있잖아
カジャン クン ハヌリ イッチャナ
一番大きな空があるじゃない

그대가 내 하늘이잖아
クデガ ネ ハヌリジャナ
君が私の空じゃない

후회 없는 삶들
フフェ オヌン サドゥ
後悔のない人生

가난했던 추억
カナネットン チュオ
貧しかった思い出

난 행복했다
ナン ヘンボッケッタ
私は幸せだった

아빠야 약해지지마
アッパヤ ヤッケジジマ
お父さん 弱気にならないで

빗속을 걸어도 난 감사하니깐
ピッソグ コロド ナン カサハニッカン
雨の中を歩いても私は感謝してるから

아빠야 어디를 가야
アッパヤ オディル カヤ
お父さんどこに行ったら

당신의 마음처럼 살 수 있을까
タンシネ マウ チョロ ス イッス
あなたの心のように生きられるかな

가장 큰 별이 보이는 우리 동네
カジャン クン ピョリ ボイヌン ウリ ドンネ
一番大きい星が見える私たちの街

따뜻한 햇살 꽃이 피는 봄에
タットゥッタン ヘッサ コチ ピヌン ポメ
暖かい日差し 花の咲く春に

그댈 위로해요 그댈 사랑해요
クデ ウィロヘヨ クデ サランヘヨ
君を慰めます 君を愛してます

그대만의 노래로
クデマネ ノレロ
君だけの歌で

따뜻한 바람이 부는 봄 내음
タットゥッタン パラミ プヌン ポ ネウ
暖かい風が吹く春の香り

그대와 이 길을 함께 걷네
クデワ イ キルケ コンネ
君とこの道を一緒に歩くね

아련한 내 맘이 겨우 닿는 곳에
アリョナン ネ マミ キョウ タンヌン ゴセ
おぼろげな私の心がやっと届くところに

익숙한 골목 뒤에 숨어있다가
イクスッカン コルモク ティエ スモイッタガ
なじみの路地の裏に隠れていて

그대 오기만 오기만
クデ オギマン オギマン
君が来るのだけを 来るのだけを

기다린 그때가 자꾸만 떠올라
キダリン クッテガ チャックマン トオ
待ったあの時がしきりに浮かんでくる

가장 큰 별이 보이는 우리 동네
カジャン クン ピョリ ボイヌン ウリ ドンネ
一番大きい星が見える私たちの街

따뜻한 햇살 꽃이 피는 봄에
タットゥッタン ヘッサ コチ ピヌン ポメ
暖かい日差し 花の咲く春に

그댈 위로해요 그댈 사랑해요
クデ ウィロヘヨ クデ サランヘヨ
君を慰めます 君を愛してます

그대만의 노래로
クデマネ ノレロ
君だけの歌で

뚜루뚜뚜두 두두두
トゥルトゥトゥドゥ トゥドゥドゥ

뚜루뚜뚜두 두두두
トゥルトゥトゥドゥ トゥドゥドゥ

뚜루뚜뚜두 두두두
トゥルトゥトゥドゥ トゥドゥドゥ

하늘바라기 하늘만 멍하니
ハヌ パラギ ハヌマン モンハニ
ヒマワリモドキ(花の名前) 空だけぼんやり