開運宗像大社福みくじ2023と大好き海鮮丼 | いともこっぷのブログ

いともこっぷのブログ

おいしいもの、お出かけ、パン作り、SMAPなど
徒然なるままに(^_^)v

みなさん、お久しぶりです❗

インフルエンザやら子どもの受験やらで

間が空いてしまいました😱💦


さあ、

開運みくじ編のスタート



お正月(4日)の記録


毎年恒例


宗像大社をめざします


朝、7時50分頃家を出て


9時頃到着


今年も正面駐車場に停められました



穏やかないい天気です


脇にある
高宮参道にも入りましょうね〰️



神様が降臨したといわれている
高宮祭場

いい気で満たされています


下りてきたら

二ノ宮、三ノ宮でもお参り



御神木、楢の木



さあ、
毎年のお楽しみ

福みくじ🙌一回500円
今年は何が当たるかな🎵


大社さんの福みくじ
縁起ものが当たるから大好きです😌💓



今年の景品はこちら


今年、
いいのを当てたのは
ばあば👵でした

九等キラキラ


めで鯛

いともこと息子はこちら↓

今年の干支の置物
超かわいい〰️💕


あとは、こんな感じですおねがい

宗像大社を後にして

11時
お昼ごはんは
いつも行ってる
お寿司「末広」さんへ




いともこ
ここの海鮮丼が大好きなんですラブ
お味噌汁に茶碗蒸しまでついてます


絶品ですよ〰️



息子は
サーモンとイクラ丼



ばあばは梅定食


ごちそうさまでした


写真が貼れなくなったので
続きの宮地嶽神社はまた今度



みなさん
よい1日をー


おまけ
木村くんのOPEN HOUSEのCM
好きです😌💓