挑戦する | 埼玉県羽生市の絵画教室 アトリエ泉

埼玉県羽生市の絵画教室 アトリエ泉

埼玉県羽生市で絵画教室をやっております。
「アトリエ泉」のブログです。
思いきって中古物件を購入し、DIYでリフォームしながら教室を開設。
そのリフォーム奮闘記や、絵画教室の作品などを載せております。

新しい年になりまして、続々と作品が仕上がってます。
今回も一部ですが、素晴らしい作品をご紹介します。


小学3年生作品  「最強の虫達」
昆虫が大好きな生徒さんの作品です。
お気に入りの図鑑を家から持参して、カッコいい!という昆虫を選んで描きました。
「角がこうなってる。脚はここから付いてる。」など虫博士のように細かい所まで良く観察して描いてくれました。
さすがですねー!


小学3年生作品  「幸せのティータイム」
クレヨンが苦手だから挑戦したいという、意欲的な作品です。
苦手どころか、なんと美味しそうなスイーツとジュース!
12色のクレヨンを塗り重ねたり、ぼかすように混ぜたりしながら、仕上げています。
食べ物、飲み物を美味しそうに描くって、結構難しいのですよ!
外で味わいたいと、背景を青空にしたのも素敵♪


小学3年生作品  「塔と藤」
こちらも、難しい絵に3年生が挑戦しました!
奥の塔も藤の花も、とても時間をかけてコツコツと描き上げました。
早く仕上げたいけど、ちゃんと描きたいの!という葛藤と強い思いで毎回挑んでいました。
どっしりとした渋い色の塔と、それに負けず堂々と咲く藤の花、色の対比も抜群ですね!


小学4年生作品  「黄色の花瓶と八重桜」
この作品も、いつもとは違う描き方に挑戦です。
明るいピンク、暗いピンク、黄みがかったり、赤が濃かったり…沢山のバリエーションのピンクが使われていて、それをぼかしたり、はっきり描いたりしてバランスを見ながら仕上げました。
ふんわりと柔らかいのに、ボリュームのある花が完成です♪
近くで観ても、遠くで観ても、美しい!


小学4年生作品  「鹿が生きる森」
この作品は何と表現したらいいのか…なんかすべてがいい!!
遠近感とか動物の描き方とか、基本的なことがしっかり出来ている上に、作品としての表現力が半端ないです。
生命力溢れる力強い画面に、光の表現が繊細にドラマチックに施されていて…最高ですよ、もう最高!!!


小学5年生作品  「深海の生命体」
最後は立体表現です。
この生徒さんの作品は、いつも独特で魅力的な世界が広がります。
まず目に止まるのは、ニョキっと出た金色のウツボ。
その隣にはごついカニがいて、甲羅をフジツボやら藻みたいなものでカモフラージュしています。
奥の台にエビがいたり、針金で魚を浮かせていたりと、写真では伝えきれませんが、拘りと工夫が詰まった、怪しい楽しい作品なのです♪
観てて飽きないわぁ♪

いつも最高の作品達に感動しております。
最後までご覧いただきありがとうございます。

アトリエ泉絵画教室のご案内は こちら 

※今年度(3月まで)の体験とご入会の受付は終了させていただいております。

2024年4月から、受付を再開いたしますので、どうぞよろしくお願いします。