逞しい動物達 | 埼玉県羽生市の絵画教室 アトリエ泉

埼玉県羽生市の絵画教室 アトリエ泉

埼玉県羽生市で絵画教室をやっております。
「アトリエ泉」のブログです。
思いきって中古物件を購入し、DIYでリフォームしながら教室を開設。
そのリフォーム奮闘記や、絵画教室の作品などを載せております。

めっきり暑くなって、ぐんぐん伸びる草木の生命力を感じながら、草取りに追われる日々です。
アトリエ泉絵画教室の作品も、生命力溢れるものが沢山完成しました。

ご覧くださいませ。

小学6年生作品 「狼の遠吠え」
正に命の表現!観ていると内側から血がブクブクっとたぎるようです。
生きてるものの温かさと逞しさが伝わります。
そしてお腹の底からワオーン!と喜びながら吠えてるようにも見えますね。
色鉛筆でこの見事な質感!素晴らしいです!


小学4年生作品 「熱帯雨林の鳥」

鮮やかな鳥が緑の中に絶妙にマッチしてます。
鳥は色鉛筆を使っていますが、単一の色で塗られている所は一つもなく、沢山の色を濃淡を調整しながら重ね合わせて描いています。
だから緑の中に自然にいるような感じがするのですね。
絵の具での木々の表現も抜群です。


小学3年生作品 「ドッグランの犬達」

犬や猫が大好きで、それぞれの種類や性質にもとっても詳しい生徒さんです。
4種類の犬の特徴をしっかり捉えて、とても丁寧に描きました。
広いドッグランの遠くの方で見守る飼い主さん達、でも主役は犬!
犬への愛情が伝わります♪


小学3年生作品 「子猫の主張」
入会して間もない生徒さんが、絵の具の猫に挑戦してくれました。
完成してびっくり。何とも言えない魅力的な絵です!
凜とした子猫が何かを主張しているようです。


小学4年生作品 「雪山の狩り」
野生動物の厳しさに迫った、とても難しい題材でした。
手前に転がるバッファローの骨と、今まさに狼に倒されたバッファロー。
雪山なので、色数を絞って表現するという、本当に難易度の高い作品です。
途中で息抜きをしながら、時間をかけて仕上げました。
張りつめた空気と力強さにゾクッとします。


小学4年生作品 「宇宙人とUFO」

上の「雪山の狩り」の息抜き作品がこちら。
張りつめた作品の裏側で生まれました。
最高です♪♪♪


小学2年生作品 「ドラゴン」
複雑なドラゴンをバランス良く作るのはとても難しかったと思います。
「早く色塗りしたーい」という気持ちを抑えて、時間をかけて作りました。
どの角度から観ても、すごくかっこいい!!


今回も素晴らしい作品達をご紹介できて、嬉しいです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アトリエ泉絵画教室のご案内はこちら