闇のものたち | 埼玉県羽生市の絵画教室 アトリエ泉

埼玉県羽生市の絵画教室 アトリエ泉

埼玉県羽生市で絵画教室をやっております。
「アトリエ泉」のブログです。
思いきって中古物件を購入し、DIYでリフォームしながら教室を開設。
そのリフォーム奮闘記や、絵画教室の作品などを載せております。

もうすぐハロウィンです。
今年はイベントやパーティーもできるのでしょうか。
そういうものにはあまり興味がないのですが…

ハロウィンに乗じて、教室では「闇の世界」を表現してもらいました。
画用紙に“闇のもの”を描いたら、それを切り抜いて、色んな飾りと共に黒い台紙に貼っていきます。
出来上がったコラージュ作品は、も~!全部最高!!!

その一部をご紹介します。
もはや言葉はいらない…独創的な闇の世界をお楽しみください。



[闇のモンスターたち]










[おばけ、悪魔、色々…]












[魔女]












私も描いてみました。

闇の表現って、普段だったらちょっとびっくりされたり、心配されたりしちゃうこともあるかもしれないけれど、この時期だったらいける♪♪
“ハロウィンだから”ということで、本人も観ている方も、安心できます。

「血ぃ、ダラダラにしてもいい?」
「いいよ!」

「なんか気持ち悪いやつになっちゃった!」
「闇のものだから、気持ち悪くなくっちゃ♪」

「変な生き物できたー」
「最高です!」

こんなものが描けるんだぁ!という発見が沢山ありました。



本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
アトリエ泉絵画教室のご案内はこちら