きのうのブログにお灸のことを書いたら

 

「お灸の煙と匂いが苦手なのですが」

 

という質問をいただきました。

 

 



わかります。

私も同じです!



 

お灸の匂い=仕事の匂い

 

ですから、お灸してると

どうしても仕事のこと考えちゃう。

 

 

本当にくつろいで

自分にお灸したいときは

煙の出ないタイプのものを使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、手元にあるのはこの2種類。

 

 

左はせんねん灸から出ている

 煙の出ないお灸

 

 

右はカマヤミニのスモークレス

 釜谷さんのホームページ

 

 

 

- - - - - - - 

 

 

 

普通のお灸を使うなら

トイレでお灸がいいかな。

換気扇ついて個室ですから。

 

 

患者さまの中には

キッチンでやってる人も多数です。

それぞれの事情にあわせてお試しください♡

 

 

 

 

 

私から直接習いたい方はこちらをcheck!

 

 ↓  ↓  ↓

 

お灸教室や鍼灸の施術について

最新のおしらせはメールマガジンでお伝えしています。

こちらからお申し込みくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*おしらせ*

 

 

10月より魔法の夢ノート全国一斉3ヶ月コーススタートします♪

  

10月31日 お灸教室@東御市開催します!

 

オフィシャルのインスタグラム始めました! フォローお待ちしています♪

 

趣味のインスタグラム(毎日花の写真をアップしています)

 

 

メールマガジン 最新のおしらせや、鍼灸の施術をご希望の方はご登録ください。

 登録はこちらから♪