先週末、カメラの使い方を習ってきました

 

 

 

以前からミラーレスの

初心者用カメラを持っていたのですが

全くつかいこなせずにいたのです。

 

 

カメラとの相性が悪いのかなぁ?

って、カメラのせいにしたりしてましたが

 

 

でも、違いましたよ 笑

 

 

初心者用に教えてもらい

レンズ選びを教えてもらったら

ちゃんと撮れるようになりました。

 

 

嬉しい〜!!

 

 

 

 
そしたら、
写真を撮るのがとっても楽しくなって
 
 
今、あちこちでやっている
「バラ祭り」に出かけては
写真を撮りまくっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のお灸教室では
お灸はコミュニケーションツール
と言っていますが
 
 
カメラも「コミュニケーションツール」だと
しみじみ感じています。
 
 
 
 
シャッターを押す瞬間は
普段以上にしっかりと
相手のことを見つめてますもの。
 
 
どうしたら一番きれいに撮れるかって
考えるのは
 
 
その人の良いところを探してるのと
一緒ですもの。
 
 
愛情ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は、ブログに使う写真を撮りたい
という思いで習い始めましたが
 
 
不妊で通ってくださっている
私の患者さんたちが
 
 
妊娠したときには大きなお腹の写真を
 
出産したときには赤ちゃんの写真や
赤ちゃんと一緒の写真を
 
 
鍼灸の施術とあわせて
撮ることができたら
最高じゃないですか?
 
 
 
楽しいだろうなぁ〜はぁとv
 
 
 
上手になりたいので
がんばって練習しますね☆
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は「信州なかのバラまつり」で撮りました。
広い公園いっぱいのバラは見応えたっぷりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

*おしらせ*

 

 

6月6日(水) 木曽でお灸教室行います。

 

 

長野での仕事、少しずつはじめてます。

今月中に発表できるよう、準備中です。

 

 

東京出張鍼灸は6月13日〜15日です。

 

 

さまざまな情報を一番早くお知らせするのがメールマガジンです。

登録くださいね!

 

登録はこちらから♪

 

 

 

 

 

今更ですが、ライン@はじめました。

よくわかっていないのですが😓

私のトライにつきあってくださる方、登録お待ちしています。

メルマガがうまく受け取れないという意見があるので、いずれ同じ内容で発信できたらと思っています。

 

 友だち追加

できなかった方は

@xdy1628t  で検索してください。