車中泊① | APPLE tea3

APPLE tea3

ブログの説明を入力します。

次男、小学6年生。

少しずつ反抗期らしいものが始まって

たまに手に負えない時もあるけど

中学生になったら反抗期はエスカレートするし

母親と2人きりで出掛ける事とか

してもらえなくなりそうなので

この春休みに三男を実家に預けて

夫はフリーダムな夜にしてあげて

次男と2人で1泊2日の車中泊の旅に

出掛けることに決めました⟡.·

(本格的な反抗期を迎えた時に私が

耐えるための思い出作りとも言います)





私のラパン(軽自動車)を使って車中泊をするので

いかにも女が泊まってそうな車なので

目隠しは必須だということで

遮光カフェカーテンから買いました❁⃘*.゚



遮光カフェカーテン

こちらを購入しました♡





あとはランタンも購入。庭でのBBQの時に使う

光量が強いランタンもあったのですが

見た目とサイズ感(小さめ)にも拘りたくて



LEDランタン

こちらを購入しました♡




寝袋やマットは庭キャンプをしたり

防災用品に買ったものがあるので

そちらを使う予定です◎




折りたたみマットレス

こちらを購入しました。

厚みはあまり無いけれど値段も手頃で、

たたむだけで片付けが終了する

手軽さが魅力的です♡





寝袋

我が家は東海地方で雪が滅多に降らない地域に住んでいるため、限界温度-4°Cのもの(快適使用温度は2℃くらい~を想定)を購入しています。





さぁ、準備は着々と進んでいる。

どんな旅にしようか考えるだけでも楽しい⤴︎︎⤴︎︎