MOUNTAIN DAISY PRODUCTS YAMATABI30 | APPLE tea3

APPLE tea3

ブログの説明を入力します。


山ガールブームの先駆者と言われる
四角友里さんが今までMarmotとコラボで
YAMATABI15と30でザックを
出していたのですが、
Marmotが日本撤退でデサントとの契約終了で
買えなくなって残念に思っていたところ
四角友里さんがオリジナルブランドとして
MOUNTAIN DAISY PRODUCTSを設立。
一部改良してYAMATABI15と30が
販売された!って事で
YAMATABI30買っちゃいました♡





決め手となった機能性を紹介します!







荷物が少ない時に底部やサイドが絞れる。

よく考えられてると思います。





サイドポケットが深すぎずボトルを入れても

出し入れしやすそう!

そして。中にナイロンポケットがあって

トレッキングポールを挿した時の汚れ防止に。






背中のメッシュポケットが便利そう。

サッと荷物を入れたい時に出し入れしやすい

嬉しいポケット。手前のポケットはメッシュで

透け感があるけど奥のポケットは透けなくて

見せたくない荷物を入れられる。

着物の着付け師をされていた四角友里さん。

着物の襟をイメージしているんだとか。





ザックに穴を開けること無く

バッジやブローチを付けられる!


こんな感じに。




ロールトップは出し入れしにくいかと

少し考えちゃっていましたが、

今回アップデートされていてジッパーを

開けるだけで小さなものなら取り出せるように。





開口部がジッパーやバックルじゃなくて

巾着になってるのも

出し入れしやすいなと思って

お気に入りポイントです。





ハイドレーション機能も備わってます。

(ハイドレーションは多分、使わないけど…)




ハイドレーションポケットの外側に

キーリングなど落としたくない貴重品が

入れられる便利なポケット付いてました♡









背面パッドが取り外せて…

実はコレ、座布団になるっていうスグレモノ。




随所にこだわりが詰まったザックで

とても気に入ってコレに決めました!





夫のRowlow Mountain WorksのBambiと

一緒に並べてみました♡

どちらもブラウンのX-pac生地だから

お揃いみたいで可愛い🤭




ちなみに。夫のロウロウのバンビは

22~24Lで外ポケットが4L。

私のYAMATABI30は

18~35Lだそうな。




↓↓↓こちらが私と同じYAMATABI30






↓↓↓こちらがもう少し小さめのYAMATABI15

こちらは13~23Lだそう。

日帰り登山に丁度よさそうなサイズ感!




↓↓↓こちらが夫のザック