御在所岳① | APPLE tea3

APPLE tea3

ブログの説明を入力します。


モンベルのプレゼント応募で
御在所岳ロープウェイのペアチケット(片道)が
有難いことに当選したので家族で
御在所岳に登ってきました🥾⸒⸒


我が家には初めての鈴鹿山脈ですが
木曽駒ヶ岳に行った時の山友さん達は
1人は週1~2ペースで鈴鹿に登ってたり
みんな御在所岳に行ったことがある人なので
どんなルートで行くのが満喫できるか
相談したらノリノリで意見を言ってくれて
駐車場もこうした方が安心だよとか
アドバイスくれて本当に充実した
ルートで回ることが出来ました🥹






御在所岳と言えばコレ!

地蔵岩を見たかったので中登山道を通るのは

最初から決めていた。






最初は蒼滝からスタート。

見事な滝があり、いきなり足が進まない😂





滝の上はこんな景色。ここも良い場所でした。





中登山道に入って、ここからは

アスレチック感覚で大いに楽しみました😊





登山道からロープウェイに向かって手を振ると

振り返してくれるのが嬉しくて

息子達が進みたがらない😂





おばれ岩。とりあえず挟まります。






アスレチック感覚で楽しすぎる!





たくさんのロープウェイが上がっていく

光景が新鮮で楽しい!!





誰がやったか分からないけど可愛い♡





キレット部分は渋滞してました。

見た目ほど怖くなくスルスル降りれました。





帰りのロープウェイから見たキレット部分。

この崖を下りたのね👀








よーく見ると…


崖を通る人々。キレットよりここの方が

危険な場所だと思います。

小3の息子には鎖から手を離さず

重心を岩の方に寄せて!

と何度も声を掛けた場所。






ここはちょっと渡渉がありました。





ゴジラ岩と呼ばれる岩。可愛い♡





盛りだくさんで楽しい御在所岳。

②に続きます。