スマホのない生活 | *ココロとカラダにエッセンス*mint〜暮らしに+α〜 奈良・大和西大寺

*ココロとカラダにエッセンス*mint〜暮らしに+α〜 奈良・大和西大寺

ママを始め、全ての女性を癒します!癒しのスペシャリスト団体、<癒しの会>運営。
ママ、妻、そして一人の女性として。楽しい育児ライフを!!地域ママをサポートします!!
奈良のお役立ち情報配信中♪♪

 
 

つい先日、

悲劇は起きました。
 
写真を撮ろうと手にしたスマホが
わたしの手からすり落ちていきました・・・
 
 
なにが一番辛いか・・・
写真が撮れない・・・
 
カメラを持ち歩く習慣はないわけで・・・
 
2日目にして慣れてきたものの。
どこか寂しい。
依存ってやつ。
 
2週間前に機種変したiphoneⅩでした。
同時に旦那さんも機種変。チャイニーズスマホ
(この時少しでも笑ったわたしに罰があたったw)
 
落下して、すぐに契約内容を確認。
幸い保険には入っていたからお金の心配は〇
スマホの症状は、液晶が見れない、反応しない。
要するに、なにも見れないw
 
修理先をリサーチ!!
修理受け付けが週末まで予約取れないとか・・・
1回1店舗の予約取ったら、
それをキャンセルしないと
他の店舗の空き状況もわからないとか・・・
約1週間スマホなし生活決定。
 
ともかく家電があってよかった・・・
 
前のスマホも買って2週間くらいで落下。
その時はその次の日に、予約もなく修理できたけど
 
4年も経つとそらいろいろ変わるよねって話w
 
 
お陰で子供たちとの時間に集中♩
と思いきや、
昨日の地震で、すぐに連絡が取れないことがとても怖く、
わたしの手元にはチャイニーズスマホがありますw
 
旦那さまさま。
ありがとうw
 
また復旧しましたら、みなさま連絡致します♪
バックアップももちろん取れないw
2週間前でよかったw
 
LINEのトークは見れません・・・(´;ω;`)
 
Fbしててよかったーーーーー!!!