標記のとおり、活動報告のチラシを作成し、配布しております。

 

議長として、市議会の広報誌「議会だより」の内容のリニューアルに取り組んだことなどが書いております。

間もなく発行される議会だより7月号から、文字数を減らしたり、解説の図表を増やすなどして、読みやすいレイアウトにするよう内容が大きく刷新されました。(ただし、表紙についてはこれまで同様です。)

私は議長として、変更を提案し、各会派の同意で実現することができました。

 

皆様、新しくなった「議会だより」も是非およみください。

 

しかしながら、一点、誤記がございます。

私の提案で免許返納した高齢者への1万円のバス券の交付を市立公民館でするようになりましたが、全10公民館で行うのではなく、

現状では、自由が丘公民館と緑が丘公民館の2館のみだということです。

 

ご記載をお詫びするとともに、全公民館で実施できるよう、動いてまいりたいと思います。

 

明日からは東北へ民生産業常任委員会の視察へ行ってまいります。

 

私もかつて質問で取り上げたオガール紫波にも行けるので、しっかりと学んでまいりたいと思います。