ここ数日は寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は昨日は地元自由ヶ丘で行われた餅つきにお招きいただき、私も餅をついてきました。

 

 

男手で餅つきをして、奥さん方にはあんこもちややきな粉もち、豚汁などを作っていただきました。

 

こういうコミュニティーがあるまちは良いもんだなと改めて感じました。

 

そして、連休最終日の今日は三木でも久しぶりの積雪があり、大変おどろきました。

 

近くの公園では子ども達が楽しそうに雪遊びをしていました。

 

全国的には積雪の影響で事故なども起きているようです。

 

現状では路面の凍結等の影響はあまり無さそうではありますが、外出の際にはくれぐれもご注意ください。