本日、5月臨時議会が開催されました。


 議題としては、北井副市長の副市長選任人事と議会の役職改選がありました。


 北井副市長の人事については賛成多数で可決されました。


 新しい議会の役職は以下のとおりとなります。


 議長:初田 稔

 副議長:泉 雄太

 議会選出監査:加岳井 茂

 

 議会運営委員会

 委員長:藤本 幸作

 副委員長:堀 元子


 総務環境常任委員会

 委員長:穂積 豊彦

 副委員長:内藤 博文


 民生生活常任委員会

 委員長:松原 久美子

 副委員長:中尾 司郎


 以上のように、私は今回の役職選挙で副議長の要職に就かせていただく事となりました


 副議長は議長を補佐し、議会全体の運営を円滑に進める役職です。

 この1年間、円滑な議会運営の為の市や各会派との調整と、議会の代表代理としての行事出席などやる事が多く、身に余る役職だとは思いますが、一生懸命頑張ってまいりたいと思います。

 

 本日、早速行事出席の調整を議長と行いましたが、とりあえずはこの5月の総会シーズンでスケジュールがだいぶ埋まってしまいました。

 議長はもっと大変ですが。やらないとわからない物だなと感じました。

 一つ一つ失礼の無いようにしてまいりたいと思います。


 委員会は昨年と同様、民生生活常任委員会に所属いたします。


 新たな立場となりましたが、初心を忘れず、しっかりと物事に取り組んでまいりますのでどうぞよろしくお願いします。