2024年の2月のお仕事も無事に終えました。2023年と比較すると増えました。うるう年で1日多いので増えるのは当然ですが、よく働いたなぁというのが素直な感想です。自分の仕事については、ミスなく問題なくできてホッとしています。降ってきたお仕事についても、必要以上に責任を負うことなく、自分の仕事を逸脱しないようにできています。

2月、3月が忙しいのは想定内なので、完璧主義にならないよう、自分を急がせないように注意して「忙しい」ということばをできるだけ使わないように気をつけて過ごしています。イースター休暇の頃になるとちょっと小休止できるかなぁと期待しています。でも、降ってきたお仕事は、その頃が一番忙しい気がします。

夏休みまで走り続けるのかなぁ。目の前のことをひとつひとつやるしかないですね。自分の仕事を前倒しして少しお仕事貯金したい気持ちもありますが、休憩や「お休み」のほうを重視したほうがいいかなぁとも思っています。体調を崩さないことが最優先です。

花粉症の症状もでてきました。まだそれほどひどくはありませんが、目を一度触ってしまうと、痒くてしかたがありません。わたしの場合、花粉だけではなく牧草にも反応しています。目の痒み、鼻づまりが少しずつひどくなっていく感じです。これまで薬のお世話になることもありましたが、できるだけお世話にならずに過ごしたいと思っています。

霧の朝、とっても寒いです。手袋を取って写真を撮っていたら凍えてきました。今日は1日こんな天気みたいです。雨にはならないのかなぁ。帰りは遅くなるので安全を考えて徒歩通勤にしました。3月も完璧主義にならないように注意して働こう。