月曜日の朝、おはようございます。週末、お仕事から離れて充電しました。本日の朝ごはんは、オートミールです。多めに作っておいたスープでいただきます。気温はプラスになったのですが、まだまだ寒いので、体調管理最優先で1週間を笑顔で過ごしたいです。

2024年のWeek4の自分へのメッセージは「気持ちを切りかえたければ行動すること」でした。平日おうちにいた時間を短く感じるぐらいもりもりお仕事をした1週間でした。平日の夜、仕事を頭から追い出すのが少し難しかったです。さくさくおうち家事できればいいのですが、座ったらなかなか立ち上がれない。勉強も机の前に座っても、テキストを開くまでに時間がかかったし。できるだけ考える時間を減らして行動するようにしましたが、まだまだだ練習中です。

Week4のご機嫌なわたし

・自分を労わる美容Timeを過ごせた

・太陽の光がありがたかった

・もりもりお野菜が美味しかった

・月がとっても綺麗だった

・ペディキュアを塗りなおした

・窓辺に座る猫ちゃんに会えた

・母とFace Timeできた

・お土産のお菓子をいただいた

・お仕事時間が長くなったけど笑顔でできた

・やっとジョギングに行けた

・自分を急がせないように声掛けできた

・小さな女の子が笑顔で手を振ってくれた

・語学の勉強テキストがいい感じ

・バルコニーに出て空を見上げて深呼吸できた

・笑顔で人に接することができた

手帳時間が少なめの1週間でした。朝は必ず向かい合う時間をつくりますが、それ以外は眺めるだけで精いっぱいでした。自分でコントロールできた時間が少なかったからかもしれません。Week5はやりたいことをたくさんする1週間にしよう。2024年のWeek5の自分へのメッセージは「心と身体を満たす選択をする」です。深呼吸して笑顔で過ごします。