日本で食べたいものはいろいろありますが、ラーメンもそのひとつです。最近では、ヨーロッパでも食べられるようになりましたが、ラーメンという名でもラーメンじゃないものもあるし、スープがぜんぜん美味しくないこともよくあります。値段もかわいくないですが、2022年11月に行ったフランスで食べたラーメンは感動でした。

あれから数か月、日本で美味しいラーメンを食べることをとっても楽しみにしていました。今回行ったのは一風堂さんです。博多とんこつラーメンのお店。初来店です。炭水化物祭りになっていますが、気にしません。

だって、美味しい組み合わせだし、次いつ食べられるか分からないし。食べられるときに食べておかないと後悔しますから。滞在が短いと一食一食の選択が重要です。誰と一緒に食べるかももちろんですが、私にとっては何を食べるのかもかなり大切です。

また食べたいと思う美味しいラーメンでした。今回、東京でつけ麺を食べに行く時間がありませんでした。日本ではまったく体重をはかっていませんが、確実に増えている予感です。毎日毎日好きなものを好きなだけ食べちゃっていた私…。まぁ、一年に一度の一時帰国です。大目に見ます。