年末年始にのんびりおうちでお籠り生活ができましたが、2023年のお仕事がスタートしたら毎日どたばたです。

1月末ぐらいになれば少しずつ落ち着いてくるとは思うのですが、習慣に助けてもらいたい気持ちでいっぱいです。

体重計にのったり白湯を飲んだりすることは考えなくても自然に身体が動きますが、服のコーディネートはそういうわけにはいきません。

朝、クローゼットで決めるのはちょっとやめた方がよさそうです。

人の目を気にすることが減ってからは、服のコーディネートの記録をつけていません。週末の夜に1週間コーディネートを決めていた頃もあったのに…。

朝時間は、可能な限り決断を減らしたいので、少なくとも夜に次の日のコーディネートを決めた方がよさそうです。

久しぶりにスカートの写真を撮ってみました。

冬コーデで使えるアイテム8点です。

せっかくなので、記録も復活させよう。

朝の決断を減らすためにできること…私はボトムスを決めてからコーディネートを決めるほうが向いているみたいなので、スカートのローテーションをまず決めます。

自転車通勤を考えるとロングスカートは少し不便な気もします。もちろん雨や雪の日もコーディネートの変更が必要になるかもしれません。

でも、まずは決めることが大切。

決めれば迷う時間は減らせるはずです。

スカートのローテーションを決めて手書き手帳に書きました。トップスは夜、次の日のものを決めることにします。

このときに、次の日のお天気もチェックして必要ならばスカートの変更をするのもいいかもしれません。

服を買い足す予定はありませんが、迷ったり悩んだりする時間が減るなら断捨離もいいかなぁと思います。

冬コーデのスカート8点は多いのか少ないのか…。