毎週、金曜日の夜に1週間の服のコーディネートを決めるようになりました。

 

朝、着る服に悩む時間がなくなって、とっても快適です。

 

最初は、着た服をメモすることから始めました。

 

寝る前に、メモを見て、今週何を着たのかを確認して、次の日に着る服を決めてから寝るようにしていました。

 

でも、結構時間がかかっていました。

 

決めないで寝てしまった日は、次の日朝、迷ってしまって大変でした。

 

 

先日週末コーディネートの定番化に成功したことから、そうか…ボトムをローテーション化できれば、もっと1週間コーディネートが楽になるということに気づきました。

 

最初、曜日でボトムを固定化することを考えました。

 

でも、例えば、月曜日の会議で会う人って、次に会うときも月曜日だったりするんです。

 

だから、曜日での固定化は見送りました。

 

 

週末は、お出かけするとき以外、ほとんどスカートをはかないので、7枚のスカートでローテーションすることにしました。

 

7枚あれば、曜日で同じスカートになることもありません。

 

例えば、月曜日にはいたスカートを次にはくのは、次の週の水曜日です。

 

来週、そのスカートをはくときにトップスを今週とは違うものにすればいいだけです。

 

 

もし、会議などで今週も来週も同じ人に会う予定が分かっていて、同じボトムになってしまう場合は、来週のローテーションのどこかにワンピースを着ることにすればいいんです。

 

そうすれば、ボトムのローテンションがもう1日ずらせます。

 

冬服は、2018年の年末に日本へ一時帰国して以来買っていません。

 

 

こちらでも、ときどきお店をのぞきますが、心惹かれるものはなく…。

 

シーズン毎に服や靴を買っていた頃が懐かしいです。

 

今思えば、買い物が1つのストレス解消だったのだと思います。

 

 

冬用のスカートは他に数枚あるし、もう少し暖かくなったらはけるスカートもあります。

 

ボトムの適正定数って何枚なんでしょう。

 

まだ手探り中ですが、まずぼとむを決めてローテーション化するのがよさそうです。