日曜日の朝、おはようございます。

雨上がりで寒い朝です。

白湯を持ってバルコニーに出ましたが、寒くて飲み終わる前に退散しました。

そんな季節が来てしまったことを少し悲しくも思いますが、秋は秋の楽しみ方があるはずです。

落ち葉を踏みしめて歩くのも好きだし、キャンドルをつけて過ごす時間も好きだし。

最近行くことができていない長いサイクリングも楽しそうです。

・お気に入りのお店のデニッシュパン

・洋ナシ

・コーヒー

毎年秋に楽しみにしている栗拾い…今年はちょっと控えようと思っています。

2021年(去年)、ちょっと食べきれないぐらい拾えちゃったんです。

拾うのが楽しくて、落ちていると全部拾いたくなっちゃうんです。

他にも拾いに来る人がいるので、次の人が来たらその場を離れるのですが、本当にたくさん拾えました。

 

 

炊き込みご飯にしたりマロンペーストを作ったりするのですが、皮をむくのも結構手間で時間がかかります。

今年は秋の夜長を違うことに使えたらと考えています。

映画を見たり読書をしたり。

今年は、お散歩のついでに落ちていたら拾うぐらいの気持ちでいいかなぁ。

私が拾わない分、たくさん拾える人がいるのもいいと思います。

自然の恵みは感謝してみんなで分け合うものなので…。

マロンラテは秋に楽しみにしている飲み物のひとつです。

それは楽しめたらいいなぁ。