お仕事から離れる週末を過ごしています。

昨日まですごく風が強くて寒い日もあったのに、今日はとても穏やかです。

少しずつ日本への一時帰国のためにできることをしています。

楽しみたいことも考えられる気持ちになってきました。

前回日本へ行けたのは2019年です。

春と夏と2回行けました。

2020年はオリンピックだと思っていたので、チャンスがあるのであればと思い2回帰りました。

まさか、そこから3年も帰れないなんて思っていませんでしたが…。

2019年の春にはカナダにも行っています。

本当に行ってよかったです。

会いたい人に会いに行くって、それまでは簡単なことだと思っていましたがいまはそう思えません。

台湾にもインドネシアにもシンガポールにもオランダにも会いたい人はいますが、今年は日本が最優先です。

家族と友だち…たくさんの時間はありませんが心を通わす時間にしたいです。

旅の持ち物も少しずつ考えています。

Week21は、片づけをしているので、ウォークインクローゼットも見直しをしながら旅の夏コーデも考え中です。

2019年の春、夏の一時帰国では服を買いませんでした。

もう充分あるという気持ちがあったし、今持っているものをたくさん着て手放してからにしようと思いました。

今年は…きっといろいろ買ってしまうでしょう。

こちらから持って行くものは少なめにします。

春服、夏服の中に一時帰国の前に少し手放せそうなものを見つけたし、旅行を最後に手放すものも決めます。

日本でジョギングをするのも楽しみにしています。

ドイツ旅行ではジョギングの夢を叶えられませんでしたが、日本は旅行というよりも生活なので叶えられたらいいなぁ。

いまのところ、滞在先は4か所を予定しています。

長い所は1週間ほど滞在するので、時間を見つけて走るためにもジョギングシューズを持って行きます。

Week21は菜の花をたくさん見に行けました。

ジョギングでもお散歩でも菜の花の香りに誘われた感じです。

きっと空から見たらパッチワークみたいになっているんだろうなぁ。

今年はいつもよりも早く、もう刈り取りが始まっている場所もあります。

菜の花…もう少し楽しめますように…。