7月の暮らしのお金のふりかえりです。

合計金額は、55000円を少し超えました。

お刺身サーモンもまた買っちゃっているし、エビも買いました。

週末が5回あったし、フルーツと冷たい飲み物の消費の速さを自覚していたので納得です。

ラッシーはヨーグルトとオーツミルクで作ってきます。

写真の真ん中の水色のパッケージです。

右のグレーのものは、コーヒー用、左はマンゴーフレイバーです。

他にもチョコレートフレイバーもあるし、

飲むヨーグルト的なものもあります。

マンゴーフレイバー…お試しで買ってみました。

いつも買っているジュース…オレンジ+マンゴーフレイバーのものと比べてみました。

色は、オーツミルクですから、少し白っぽいですね。

そのままでマンゴーラッシーみたい。

ヨーグルトと果肉を入れたら濃いのができそうです。

 

味は、ちょっと甘いです。

ジュースの方はりんごが入っているからか、すっきりです。

オーツミルクはやっぱりオーツミルクでジュースとは口当たりが違いますね。

ランチのときなど、食事のときはジュースのほうが合いそうですが、

朝はオーツミルク、マンゴーフレイバーもよさそうです。

それから、デラックスというのもお試ししました。

ちょっと濃い感じです。

そのまま飲むにはちょっと…ですが、

コーヒーに入れるとちょっとリッチな感じになります。

7月は、おうちごはんだけでなく、おやつもいろいろ楽しみました。

ケーキも好きですが、甘いパンも大好き。

いろいろ食べちゃっていました。

おうち時間が長いので、おうちカフェが楽しいです。

8月も美味しいものをもりもり食べて、心も身体も健康で過ごせますように…。


サラダを食べるときは、オリーブオイルとバルサミコ酢でシンプルに食べることが多いです。
このバルサミコ酢もお試しします。
いつものが売り切れなのか、商品入れ替えなのか不明ですが、
見つけられなかっただけですが…美味しいといいなぁ。
楽しみです。
8月もおうちご飯を楽しみつつ、いろいろお試しも続けます。
買いすぎに注意しながら…。