今日も5時前に自然に目が覚めました。

週末ですが、いつも通りの朝を過ごします。

リビング、ダイニングに差し込む朝日がまぶしいです。

花粉症の症状がおさまるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、

少しずつ落ち着いてきました。

太陽が昇る位置が少しずつ変わっています。

朝日も夕日も見える部屋に住めていることに感謝です。

本当に窓からの景色の重要性を感じます。

毎日オフィスに出勤して仕事をしていたら、それほど感じなかったかもしれませんが、今は在宅ワークなので、住環境は本当に大切です。

 

部屋がこれほど明るいとは思っていなかったので、本当にラッキーです。

バルコニーに出て、ゆっくり深呼吸をして白湯を飲みました。

最近、20度を超えるようになってきたので、朝のひんやりした空気は貴重です。

もう、夕方のジョギングは難しく、

可能な限り朝ジョギングをするようになりました。

とっても気持ちいいです。

 

最近、読書は夜時間にしているのですが、

この週末で13冊目を読み終えたいので、朝時間も使って読もうと思います。

まだ、買い出しに行くには早すぎるので…。

週末の買い出しは自転車で行くようになったら、

重いものも気にせず買えるし、少し遠回りもできるしとってもいいです。

効率がよくなりました。

まだ、当分週末のまとめ買いを続けるつもりです。

 

 

この週末も仕事からは完全に離れられそうです。

心を休める時間に使います。

久しぶりに図書館にも行きたいし、また菜の花も見に行きたいです。

もちろん、手書き手帳とゆっくり向き合う時間もつくります。

平日の朝よりも気持ち的に少し余裕があるので、朝ごはんもちょっと手間をかけよう。

今週は平日家事も上手くいったので、この週末に「やらなければいけないこと」がありません。

そんな週末…好きなことだけして過ごします。