2020年…2つ目のシュトーレンを食べ始めました。

 

やっぱり美味しい。

 

11月に食べたものと同じブランドですが、より美味しいと感じます。

 

時間が経つとしっとりするからかなぁ。

 

一年中食べたいです。

 

好きすぎる…。

 

甘いものに元気をもらっています。

 

シュトーレンは、本来今の時期、クリスマス前に食べるものですが、賞味期限が長いので、もうひとつ買おうかなぁ。

 

さすがに飽きるかなぁ。

マジパンもドライフルーツもヨーロッパに住むようになってから好きになりました。

 

チーズも…。

 

まぁ、年を重ねただけかもしれませんが…。

 

好きなものが増えるのって嬉しいですね。

 

2021年の手書き手帳の下ごしらえが全然進んでいません。

 

ノートは決めたし、カレンダーもあります。

 

もちろん2021年の予定(特に仕事)はすでに決まっているものもあります。

 

会議がいつから始まるのか…メールが来たときにフセンに書いて今年の手書き手帳に貼ってある1月のカレンダーに書き入れていました。

 

早く新しいノートを作り始めなければ…。

 

まずは、カレンダーから。

とりあえず、夏休みまでの予定を書き込みます。

 

残念ながら仕事のこと以外書き込むことがありません。

 

旅行の予定はまったく立てられないし、お出かけの予定も…。

 

いつもはもっとわくわくしているような気がします。

 

仕方がないと分かっていますが、悲しいですね。

 

昨日、なんとか仕事の目処がたったので、今日は仕事から離れています。

 

でも、頭の中には仕事のことがあります。

 

仕事納めまでは仕方ないかなぁ。

 

もう少しできた気もしますが、現実を受け止めよう。

 

明日、見直しをするまで仕事をしないので、考えないようにします。

 

休めるときに、休む。

 

精神衛生上、必要ですね。

シュトーレン、来週は食べ比べをするつもりです。

 

この500グラム↓のが、今食べているのよりも美味しかったら…こっちをもうひとつ買っちゃうかも。

 

それもいいかなぁ。

 
まずは、今あるものをゆっくり味わいます。
 
それから、読書もしよう。
 
2020年、週に1冊読もうと思っていましたが、途中から習慣を手放してしまいました。
 
秋ごろまでは上手くいっていたのになぁ。
 
冬休みには習慣を取り戻したいです。