シュトーレン、大好きです。

 

出会ってしまいました。

 

ドイツのLIEDREGGERのシュトーレンに…。

 

マジパンで有名な会社です。

 

去年は見つけられませんでした。

以前、ドイツ土産でマジパンとチョコレートの組み合わせのものをいただいています。

 

このブランド…私が住んでいるところでも手に入りますが、お高いので自分では買いません。

 

もらったときは、舞い上がっちゃいました。

今回買ったシュトーレンもいい値段です。

 

でも、いいんです。

 

他に大した楽しみがないんですから。

 

シュトーレンは、2020年、もうすでに1つ完食しています。

 

去年と同じものを買って食べました。

 

もう、毎日笑顔でした。

 

冷やして、薄くスライスして、大切に大切に食べました。

食べ終わる前にもうひとつクリスマス用に同じものを買いました。

 

こちらはクリスマスまで我慢。

 

まだ、開封していません。

 

にこにこ眺めています。

 

でも、先日、センターにあるチョコレート屋さんのショーウィンドウに飾られていたのを見つけてしまったんです。

500gです。

 

箱入りです。

 

ドイツでは、もっと小さいサイズも大きいサイズもあるようですが、私が住んでいるちいさな町にはこのサイズしかありませんでした。

 

いいんです、いいんです。

 

アドベントカレンダーも買っていないし、クリスマスに外食する予定もないし。

今、おうちにシュトーレンが2つあるなんて…幸せ過ぎる。

 

カロリー…怖いです。

 

見てはいけないものを見てしまった感じです。

 

もう一回言います。

 

いいんです、いいんです。

 

気にしないで食べるって決めたんですから。