私の週末ワンプレートランチです。

 

いつも使ってるロイヤルコペンハーゲンの23センチのプレートに好きなものをのせた簡単ランチ。

 

このプレート、本当に使いやすいです。

 

 

・余りものスープ

・赤いサラダ

・チャーハン+目玉焼き

 

 

もともとは、お客様とおうちで食事するときのことを考えて選んだプレートです。

 

もちろん、日常遣いにするつもりでしたが、こんなに使いやすいとは…。

 

毎日使っています。

 

箸置きとレンゲは日本で買って持ってきました。

 

私がこちらで使っているロイヤルコペンハーゲンのものは、ヨーロッパで買ったものと日本で買ったものと両方あります。

 

アジア向けの商品は、こちらでなかなか見かけないので、日本のほうが買いやすいです。

 

 

ビーツは茹でて冷蔵庫にあるもの、スープは昨日の残りを温めただけです。

 

トマトやパプリカ、赤タマネギも切っただけです。

 

残りものご飯でチャーハンを作りました。

 

 

 

週末に買い出しに行くので、冷蔵庫の片付けごはんになった感じです。

 

でも、美味しかったので満足です。

 

相変わらず外食しない日々なので、食費は上がり気味ですが、好きなものを食べて笑顔で過ごそうと思っています。

 

今は、旅行にも行けないし…節約のときではないと思うので…。

 

もちろん、引っ越しでお金を使うので、それは考えつつ。

 

アパートの見学楽しかったなぁ。

 

 

キッチンの完成が楽しみです。