前に、捨てるのが苦手だという記事を書きました。

 

使い切るまでは…買わないと決めています

 

最近 、小さな香水を1つ使い切りましたが、マニキュアと文房具は…なかなか減りません。

 

 

Week42のやりたいことリストに、「文房具を見直した」と書いていたのですが、叶えられず…。

 

今週に持ち越していたので、キッチンの机の上に並べて見直しをしました。

 

 

手帳として使っているノートを書くときに使っている文房具は、PILOTのフリクションと色鉛筆、スタビロのマーカーです。

 

ペンケースは、この水色のもの。

 

 

フセンは、まだまだこんなにあります。

 

枚数は減っているはずなのですが…。

 

でも、買ってはいないので、増えてはいません。

 

 

ノートもたくさんあります。

 

2019年も手書き手帳にするつもりなので、この中から1冊使います。

 

 

他にもマーカー、セロテープ、のり、定規…。

 

実は、セロテープは2つありましたが、1つ使い切ったので捨てました。

 

おうちにある文房具がこれですべてというわけではありません。

 

万年筆やインクもあるし、ハサミやクリップ、ホッチキスなどもあります。

 

ペンやシャープペンシルも…。

 

一気に断捨離すれば、スッキリするのかもしれませんが、使えるものを捨てるのは…まだできません。

 

使い切るか、捨てる気持ちになるぐらい使ってからにしたいです。

 

靴や服みたいに…。

 

フセン…コツコツ使い切っていこうと思います。

 

無駄遣いはしたくないので、亀の歩みですが…。

 

どんどん使って楽しむ文房具