天に昇る龍と駆け巡る馬!偉人の名前の由来とは。 | 名前に点をつけるだけの姓名判断で大開運!和泉 蒼空

名前に点をつけるだけの姓名判断で大開運!和泉 蒼空

仕事の不満、将来への不安がスカッと解決!
運気がガラリと変わるミラクル開運術をご紹介します!

 

和泉 蒼空(いずみ そうくう)です ニコニコ

 

大阪を拠点に、
お名前鑑定士として活動しています。

 

・仕事がうまくいかない

・人間関係がうまくいかない

・収入をアップさせたい

・ストレスから脱却したい

・願いごとをかなえたい

 

これまで精一杯、

頑張ったあなたは、

もう、頑張るのをやめてもいい。

 

これからは『天ツキ名®』という

ミラクル最速開運術で

ハッピーになってください!

 

フォロー・いいねを頂けると嬉しいですおねがい

 

 

 

 

こんにちは。

 

和泉 蒼空です。

 

大阪で 「お名前鑑定士」として活動しております。

 

 

 

 

今日は「名前」にまつわる

 

面白いエピソードをお話しますねおいで

 

 

 

 

坂本 龍馬」という名前を見て、

 

知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか。

 

 

 

坂本龍馬さんは、

 

まさに名前通りの人物でした。

 

彼は自由な心と冒険心を持ち、

 

幕末の動乱期に新しい日本を夢見て活動しました。

 

 

 

実は、坂本龍馬さんの本当の名前は

 

直柔(なおなり)」でした。

 

でも、どうして「龍馬」という名前になったのでしょうか?

 

 


「龍馬」という名前には、

 

2つのすごい意味が込められています。

 

一つは「龍」のように天高く昇ること。

 

もう一つは「馬」のように自由に駆け巡ることです。

 

 

 

家族や友だちは、

 

龍馬さんが力強く自由に生きてほしいと願って

 

「龍馬」と名付けたんです。

 

この名前は、彼の生き方そのものを表しています。

 



坂本龍馬さんは、

 

本当に自由が大好きだったそうです。

 

彼は冒険心にあふれていて、

 

新しい日本を作りたいと思っていたんですね。

 

 

 

坂本龍馬さんにまつわるエピソードですが、

ある時、龍馬さんは友だちと一緒に船に乗っていました。

 

そして突然、大嵐に遭遇しました。

 

みんなが「怖い!」と震えていた中、

 

龍馬さんだけは「こんなすごい嵐、初めて見た!」と、

 

ワクワクしていたそうです。

 

 

 

この話からも、

 

坂本龍馬さんがどれだけ冒険が好きだったかが分かりますね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

「直柔」という名前の画数は「17画」です。

 

17画は、信念がとても強く、

 

カリスマ性があり、時代の主流になるという画数です。

 

 

 

そして、「龍馬」は26画。

 

裏切り、裏切られる、というところもある一方、

 

歴史上の偉人、傑物、烈士などに多い画数なんです。

 

 

 

こうして画数で見てみると、

 

坂本龍馬さんがどのような人だったか

 

イメージが付きますねニコニコ

 

 

 

 

 

自分の名前も気になる~!!

 

という方は、

 

お気軽にお問い合わせくださいねウインク

下矢印下矢印

 

izumi.souku@gmail.com

 

 

 

 

ご質問やお悩み相談は

 

ラインからも出来ますよ~♪

下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 



本日も最後までお読みくださり、

 

ありがとうございましたキラキラ