羊毛フェルト | 伊津美 志のの、こうしてこうするとこうなる!ぶろぐ



今日は紹介できる範囲で私のモノづくりを公開していこうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
人にあげたものが多いので、自分の手元にはほとんど残ってはいないんだけど・・・。

みんなにすごいね!って言ってもらえることが多くて、その嬉しすぎる言葉も原動力なのかなー。昔から父のそばで日曜大工とか母のそばで手芸を見てきてやってきたので手先は器用な方だと思います。



『羊毛フェルト』



よく見るし、100均でも売ってる始めやすい手芸の一つ。


羊毛の「わた」を専用針でちくちく刺していくだけで形が作られてく。



製作したのは妖怪ウォッチのコマさん。
コマさん大好きな友達にあげました❤️

羊毛フェルトは一作目はワンちゃん作ったんだけどほんとキメラ笑
2作目はまぁまぁかな?っていう感じのディズニーロビンフッドのロビン。

3作目で作ったコマさんは納得の出来だった(๑˃̵ᴗ˂̵)

楽しかった〜。こだわりは顔のとっぷりした感じとか模様かな。

上出来ズラ〜



{7EB3795E-CB24-4ACE-9981-43DE32FF0624}






{342D9C0A-8B3B-415D-AAB7-BD7616F61F26}




{8FB0C08E-26A6-4EB7-B02B-E6D4755C22C0}




{406CEFDD-C4C4-4BA1-A2B4-725100E6F709}


小道具もたくさん。アイスに唐草にポシェット。

つぎは何作ろうかな?