試験が終わった時の開放感は心地よい! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

試験が終わった時の開放感は心地よい!

 



 

昨日の続き

本日(6/16)がキャリコン技能検定の試験でした。

 

試験会場は半蔵門駅から歩いて5

大妻女子大学の千代田キャンパスでした。

 

945分開場でしたが、10分前に到着

結局15分程度会場の前で待たされてから

待たされた大人数のその他受験者と一緒に

ぞろぞろと会場に入っていきました。

 



 

そこから試験が始まるまで40分程度、また待たされて

ようやく試験開始に、100分間の試験時間は

あっという間だった印象です。

 → 問題用紙は持ち帰りできるので、

   帰ってから自己採点、何とかギリギリの合格ライン?

   マンテンでなくてもいいので、まずまずの結果だと思います。

 

午後の試験は2時間20分後なので、

大学キャンパス内でおにぎりを食べる予定でしたが、

 

「会場内は受験生に解放できないので、

  一度会場から退出いただき、

  午後の試験前に再入場ください!」

 

「えっ、おにぎりを食べる場所を提供してくれないの?」

 

サービスいまいち、追い出された試験会場を後に

近場の公園がないかと探してみると

目の前に靖国神社があったので、

そこに解放されているカフェのテラスを見つけたので

そこで家内が握ってくれたおにぎり2個を頂きました。

 



 

午後の試験までは2時間20分もあるので、

天気も良かったこともあり、屋外にあるテラスで試験前の復習

意外に気持ちよく快適に過ごすことができ、

無事に午後からの試験を終えることができました。

 → 論述試験は無難に回答できたと思いますが、

   試験結果が来てみないと何とも言えません。

 



 

ところで、試験が終わった際の解放感

これは何度経験してもいいものですね。

勿論、試験が不合格の際は12月に再受験となりますが、

とりあえずの直近試験勉強から解放されました。

 

なんと心地よいことか!

 

試験終了後には、入谷の長国寺で開催中の

あじさい祭りに向かい家内と合流、

これについてはまた明日ブログります。