キャリコン技能検定、受験票が来ました! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

キャリコン技能検定、

  受験票が来ました!

 



 

本日(6/7)、受験票が手元に届きました。

キャリコン技能検定(2

6/4発送とありましたので、3日もかかりましたが、

ようやく試験モードになった気分です。

 

試験日程が確定、試験は2日に渡り実施されます。

    学科試験(50/100分):616日(日)午前

    論述試験(60分):616日(日)午後

  → 試験会場:大妻女子大学千代田キャンパス

    面接試験:629日(土)午前(実技試験初日はラッキー!)

20分のロープレ+10分の質疑応答)

→ 試験会場:ラウンドクロス田町

 

なかなかエンジンがかからず、

ダラダラと試験勉強をしていましたが、

受験票が来るとちょっと気分が引き締まります。

 

なんと言っても受験費用が41,100円と高額

再受験となると更に出費がかさむことになります。

出来れば1回で合格したいところです。

 

ただ、合格したからと言って

仕事がもらえるわけではありません(苦笑)。

 

この週末と来週の土曜日(6/15)は

家に籠って試験勉強に励みたいと思います。

還暦を過ぎての暗記はなかなかつらいところです(汗)。