日本ダービーのチケットをゲット! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

日本ダービーのチケットをゲット!

 

 

今朝(5/24)、通勤電車の中で日経新聞を読んでいると

日本ダービーの特集記事がありました。

 

ジャスティンミラノ、狙う2

日本ダービー26日発走

 

そうだ、この日曜日は日本ダービーなんだ、

しまった、忘れていたっ!

遅まきながらその時初めて気づきました。

 

いつもながら速攻で仕事を切り上げ

帰宅を急ぎ、ネットでチケット購入にトライ、

それが困ったことに、本当に繋がらないと言うか、

JRAのサイトが軒並み繋がらない状況で、

→ サーバーがダウンしているような感じです?

根気よくやり続けることでなんとか、

入場券2枚をゲットできました(喜)。

 → 残念ながら、入場券のみ入手

  指定券はアクセスできませんでした(涙)
 

何故ネットが繋がらない状況なのか?

サイト情報によると、26日のダービー開催日、

東京競馬場への入場はネットチケットのみとなるそうで、

当日券の販売含めて、紙のチケットは無いそうです。

 

<日経サイト情報>

526日(日)、日本ダービー(GI)当日の東京競馬場は、

指定席券または入場券をインターネットで

予約・購入した人のみが入場できる。

 

入場券の当日現金発売は行わない。

東京競馬場・日本ダービー(G1)当日の発売数
指定席ネット予約 13683
入場券ネット予約 80000
当日現金発売 なし

 

いずれにせよ、凄い人出を予想していますが、

せっかくの日本ダービー発生観戦

楽しんでみたいと思っています。

 

日本ダービー、発走は26日の日曜日

15:40の予定です(ワクワク)。


 

 

 

日本ダービー当日につづく