明治大学野球部を応援、いざ神宮球場へ | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

明治大学野球部を応援、

いざ神宮球場へ

 



 

昨日(5/12)の日曜日、

神宮球場へ明治大学野球部の応援に行ってきました。

実は、山梨学院出身の1年生も2名おり、

昨年の選抜優勝の余韻を残しています。

 

昨年の山梨学院で、選抜優勝時のエース林謙吾君

バッテリーを組んでいたキャッチャーの佐仲大輝君

二人とも明治大学に進学していたとは

全く知りませんでした(驚)。

 → 昨年4/1甲子園電光掲示板を参照

 

それはさておき、

久しぶりの神宮球場がこんなにガラガラとは(涙)
 → 昔はチケットが取れないくらいの大人気

   荒木大輔、斎藤佑樹、スターが出て来ると

   球場は満席なんですが、今はいないかも?

 

 悲しくもあり、でも大変余裕を持って観戦できました。

 


 

 

 

夕刻のヤクルト巨人戦を控え、

球場外は賑わっていましたが、

残念ながら大学野球はちょっと下火のようでした。

 

試合の結果は

 

明治:6 vs. 2:立教

 

 明治の勝利、応援に行った甲斐がありました!

 


 


 

試合終了後に明治大学校歌を斉唱

気分よく帰宅の途に就きました(笑)

また秋のリーグ戦も観戦に行こうかと、

外野席なら1,000円で観戦できます。