大阪万博公園とOSAKA WHEEL | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

大阪万博公園 と OSAKA WHEEL

 



 

昨日(4/7)は神戸での家内宅で法事を終えた後、

大阪の実家に帰って花見がてら万博公園の

エキスポシティーに4年ぶりに足を延ばしました。

 

日曜日の夕刻でもあり、それなりの人出とは言え、

比較的スムーズに駐車場に入れ、花見ついでに

これまで乗りたくても乗れなかった

 

OSAKA WHEEL

 

に初めて乗車しました。

 → 大人:1,000/18

   全高123mで日本一高い観覧者だそうです!

 



 

何故、乗れなかったかというと、

いつ行っても長蛇の行列で諦めるしかない、
そんな大人気のアトラクションですが、

昨晩は持ち時間も30分程度と比較的空いており、

思い切って並んだわけです。

 

万博~太陽の塔がきれいに見ることができました。

でも、本来の目的は花見、それ以上に面白いものがたくさん、

ということで久方の故郷、大阪を楽しみました。

 


太陽の塔を上から眺める快感、

花火もあがってとても感動的な景観でした!

 

 

足元が透けて透明、ちょっと怖い...

それでもあっという間の18分でした!