ゴジラ -1.0 / C | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

  ゴジラ -1.0 / C

 



 

アカデミー賞の視覚効果賞受賞に触発されて

なんとなく見に行くことにしたゴジラですが、

予想に反して、意外に面白かったです(笑)。

 

ゴジラ -1.0 / C

 戦後日本、無からマイナスへ

 

もうしばらくすると、おそらくAmazon Prime

配信されるのではないか(?)と思っており、

今さらお金を出して観に行くのもなぁ~と思いましたが、

やっぱり映画館で見ないと、特撮の凄さは体感できない?

 

でも観に行って良かったです、

日比谷の東宝シネマズで DOLBY SOUND

自宅で観るよりも圧倒的に迫力感ありでした。

 

ドラマは人間模様が満載、

現代日本への批判、ゴジラに対して国は何もしない、

 → 米国の顔色ばかり気にする日本、現在と同じ?

最後に戦ったのは民間との設定はなかなかですね!

 → 最後に国は頼りにならない!

 

戦争の愚かさに対しても痛烈に批判していたように思います。

戦争で国のために死ぬのは何も生み出さないが、

これに対してゴジラに立ち向かうことは

死ぬためではなく、生きるため、未来のために、

人の行いは本来こうあるべきだと、

映画は語りかけていたように感じました。

 



 

一緒に行った家内も、今日の映画鑑賞は90

これも意外に評価が高く、夫婦そろって期待以上でした(笑)。