下北沢~東北沢 reload | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

下北沢~東北沢 reload

 



 

一昨日の日曜日(2/4)、下北沢散策の際

初めて歩いたのが下北沢~東北沢(代々木上原方面)

 → いつもは逆方向の世田谷代田側に向かいます。

   どうしても自宅に向かってしまうので

 

この地は旧小田急線の線路跡地にある施設

 

 reload と呼ばれています。

 


 


 

下北沢駅はかつて地上にあったので、

地下に潜った現在、その上は空き地になり

再開発の対象になりました。

 

世田谷代田 ~ 下北沢 ~ 東北沢

 

この区間が地下に沈み、旧線路値が市民の憩いの場

しゃれたお店が並ぶ散歩道になっています。

いろいろな施設があり、宿泊施設もあります。

歩いているだけで楽しくなります。

 → 散歩道としては抜群のロケーションです!

 



 

東京って、意外に市民の憩いの場が多いことに

住み着いてもうすぐ4年、住んでみて初めて分かる

東京の良さかもしれません。

23区特別区民税はかかりますが

多くの方が東京に住み着くわけは

こんなところになるんだろうな、そう思っています。