クリスマスカードに漏れなくついて来るもの | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

クリスマスカードに

漏れなくついて来るもの

 

 

 

もうすぐクリスマス、

この時期に必ず来るのが

募金を促すクリスマスカードです。

 → 学長のメッセージ付きです。

 

ボーナスも出たことだし是非とも募金を!

そんなところでしょうか(笑)?

 

例年の事なので、今年も気持ちだけ寄付することにしています。

ただ、寄付ができるのも65歳の定年まで、

それ以降は金欠予想なので、出来る時にやっておこうかと。

 

母校である同志社大学は、2025年に創立150周年、

これに向けて募金活動を展開していますが、

大苦戦しています(11月の校友会支部会参加時に確認)

 

目標50億円に対して16億円しか集まっていません。

募金活動自体もあまり盛り上がっていない感じです。

卒業してしまうと、卒業生からはなかなかお金は集まらない?

何らかの盛り上がり施策が必要なようです。