年賀状、刷り終えました! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

年賀状、刷り終えました!

 

 

 

昨日から今日(12/17)にかけて

年賀状のデザインを考えて、家内に承認を採って

印刷まで終えました。今年は120枚にしました。

 → かつては200枚以上書いていましたが、

   ぽつぽつ脱離していく方がふえて、

   (音信不通や他界される方もいて)

   半分程度まで減りました(おかげで節約になる)。

 

大学~大学院の3年間、指導いただいた大恩師には

35年前に結婚式で仲人をしてもらいましたが、

既にご夫婦とも他界されました。

年賀状を書くことで思い出すことも結構ありますね。

 

 今年もお世話になった方が他界され

 娘さんから喪中連絡を頂きました。

 謹んでお悔やみ申し上げます。

 

さて、印刷用の年賀状ですが、

10枚だけきれいに印刷できるモード

通常より110円も高い豪華版を購入しました。

印刷して比べてみるとやっぱり綺麗です。

 → でも、110円のコストアップはねぇ~

 → 特別な方に特別仕様で送ることにしました。

   高々10円ですが(笑)

 

宛名書きは家内に手書きでお願いしています。

昔はこれも印刷していましたが、

全て印刷だとあまりにもそっけない?

宛名とコメントくらいは手書きにした方が

もらう方も気持ちを察してくれるのではないか、

そんな思いで家内にお願いしています。

 

12/29(金)から年末のお休みになる予定ですので、

今年の出勤日はあと8日、お正月を楽しみに

頑張って片道1時間超の電車通勤、頑張ります!