おせち料理_2024 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

おせち料理_2024

 

 

 

最近は、おせちを作るのではなく

買うことが普通になっている感じです。

それも意外にお値段も高いので

我が家では積極的に購入してこなかったのですが、

今年は大奮発することにしました。

 

息子の新居で正月を迎えることにしています。

 → 12/311/2は息子宅に行く予定

 

そこでおせちを購入したサイトは

 

 本舗

 

それも 冷凍 ではなく 冷蔵 が良いとの

家内の強い希望もあり、最終的に選んだのが

 

京都祇園料亭 『岩元』 高級三段重

 

 寿

 

京都祇園の岩元

京都、祇園花見小路。

祇園のメインストリート花見小路には

由緒ある茶屋や料理屋が立ち並ぶ花街です。
その一角に「祇園 岩元」があるそうです。
 → 祇園にはここ最近行っていないな~

 

今年もあと残すところ丁度1か月、

楽しい年末年始を思い浮かべつつ

息子へのご祝儀も兼ねて、豪華なおせちで迎える新春

 

 はや~くコイコイお正月♬