驚きのコスパ、EPSONプリンターをリニューアル | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

驚きのコスパ、

EPSONプリンターをリニューアル

 

 

 

現在使っているプリンターが、

 → EPSON(カラリオ)PM-049A

イエロー系のインクが出ない状況になっており、

 → 純正品のインクを使わないが故?

とは言えクロは出るので使えなくはない?

 

ごまかしながら使っていましたが、

そろそろ年賀状の事も考えなければならない、

 → イエローなしだと貧祖な画像しか印刷できない!

 

昨年は喪中で(印刷したのは202212月)、

クロだけの印刷で何とか乗り切りましたが、

今年はそうもいかないので買い替えることにしました。

 

年賀状の印刷だけに購入するプリンターに

お金をかけるのももったいないので、

コスパ優先、価格COMで人気の一番安い機種、

やっぱりエプソンのカラリオになってしまいました。

 

購入したのはEPSON(カラリオ)EW-052A

 

ヤマダ電機の株主優待(1,000円分)があるので、

店舗で購入しようと思い、喜多見の店舗に向かいました。

店舗での表示価格は1万円以上とちょっと高め、

そこで『ヤマダWEB』での値段をスマホで調べると

6,732円と表示されていたので、同じ値段にしてと交渉、

これは直ぐに受け入れられて、1,000円の優待があり、

結局は5,732円で購入できました

 → 店舗価格でそのまま購入してはいけない!

 

これほどまでに安いと性能はあまり期待しない、

今年の年賀状さえすれればいいかと思いましたが、

意外に満足しました。

 

インストールも非常に簡単(以前は苦労した印象)

 → ノントラブルで完了できたのは初めて!

試し印刷をしてみるとそれなりの水準で綺麗、

コスパとしては十分だと思いました。

 

少し驚いたのは、スマホからの直接印刷が可能になり、

この機能は以前の機種にはなかったので、

最新機種はやっぱり進化しているようです。

 

これだけの機能が揃っていて5,732円とは、

仮に1年で潰れたとしても満足できますね!