Japan Mobility Show 2023(3) | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

Japan Mobility Show 2023(3)

 

 

 

昨日からの続き3回面です。

ここで記念グッズ、トートバックとトミカについてです。

Motor Show では毎回購入していたので

今回もまずはトートバックを買いにいきました。

前回までは1袋300円でしたが、

今回は500円と大幅に値上げになっていました。

 → それでも安いとは思いましたので、2種類、

   息子の分もと思い2セットで4枚を購入。

 

その後はトミカに、イベント後半だと売り切れてしまうので、

 → 人気の高い車種は早々に無くなる!

今回は早めに来場、まずは購入してから展示会場に行く予定でしたが、

なんと、並ぶ時間が来上時間ごとに決まっていたので、

1時前に会場に入って、列に並べるのが3時以降でした。

イベント2日目と言うことで、売り切れることは無いとは思いつつ、

3時間後に並んで購入しました。

 → 並ぶこと40分でした。

 

 

 

それにしても記念トミカもかなり高くなっていました。

普通にトミカを買うと税込み550円(定価)、

これが記念ロゴが入るだけで税込み880円になります。

 → 記念だから買うにしても、

ちょっと足元を見ている感あり?!

 

購入したのは4種類

記念ロゴの無い発売前のNISSAN GTR- NISMO、これは2

記念トミカは、 クラウン、 フェアレディ―Z

スバルWRX、本田シビック の 4車種

これで4,620円は高いけれど、記念ですので購入!

  → 息子と半分ずつにします。

 

 

ちなみに、日産ブースでもコレクションカーを販売

サイズはトミカと同じくらいのサイズで税込み4,400

これは記念にしても高すぎるので買いません!

 

お買い得感とはいかないまでも、もうちょっと

リーズナブルな価格でお願いしたいところです。

 

 

 

 

つづく