Japan Mobility Show 2023(2) | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

Japan Mobility Show 2023(2)

 

 

 

昨日からの続きです。

今回の Mobility Show Motor Show からの名称変更、

多くの対象は移動手段全般を指すようで、

いろいろなものがその対象になっていました。

 → もはや車だけではなくなった汎用的移動手段

 

特に面白かったのがロボット型の乗り物、

ガンダムをイメージするボディーは

現段階での量産と妥当なコストはクリアできないものの、

夢を与えると言う視点からは十分な試作品と言えます。

 → お値段が気になるところです!

   ざっと見て数億円と言う感じでしょうか?

 

 

 

デモンストレーションで担当者がコックピットに入り

実際に操縦してくれるところはガンダムそのもの、

なかなか見ごたえがありました!

 → 会場内での場所移動は今回は空間的制約があり出来ず

 

緊急時の移動ロボットの展示もありました。

これはスターウォーズに出て来る

AT-AT ウォーカーに似ていて面白いですね!

 

 

 

空飛ぶ車(?)、大型ドローンは各種開発が進んでおり、

普通に乗れるようになるのはそう遠い未来ではないように思います。

ただし、電池で飛べる距離はそれほど長くはない?

 

 

 

何だか映画の世界にいるような気分になれます(笑)。

 

 

 

 

つづく…