東京駅、丸の内にあるラグビー神社 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

東京駅、丸の内にあるラグビー神社

 

 

 

先週末から今週いっぱいにかけて

仕事の関係で丸の内(東京駅前)へ通っており、

地下鉄大手町駅で降りて毎朝会場に向かっています。

 

朝方の丸の内は、

皆さん地下から職場にアプローチしているのか

丸の内界隈の遊歩道にはそれほどたくさんの人影もなく

意外にひっそりしています。

その中でひときわ目立つ風変わりな神社があります。

 

ラグビー神社

 

ラグビーワールドカップの期間が終了すると

おそらく撤去されると思いますが、

決勝戦のある日までのあと1週間程度は

残されるように思います。

 

とりあえず合唱、その後職場に向かいました。

 → でもなにも良いことは無かった?

 

そして帰りしな、東京駅から皇居に続く行幸通り

ちょっと驚きの風景がありました。

結婚式の記念撮影をするカップルが大集合しており、

→ 女性はウェディングドレス、男性はタキシード

ざっと数えると6組、夕刻の東京駅をバックに記念撮影

きっといい思い出になるのだろうなぁ~