飯能で購入した旬の栗 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

飯能で購入した旬の栗

 

 

 

先月末(9/29)に立ち寄った飯能で購入した旬の栗

23個入りで750円(税込み)

お米屋さんの店頭に並んでいました。

 

とにかくピカピカできれいなので驚き!

きっとおいしいに違いない、そう信じて購入しました。

 

単純にボイルしていただきましたが、

予想通りと言いますか、とても美味しかったです。

ほこほこで甘くて、3人で食べたらすぐになくなってしまいました。

 → もっと買っておけばよかった(笑)!

 

秋は収穫の季節、美味しいものがたくさんです。

良い季節になりました(喜)。