ユニクロの通信販売、なんだかのお得感! | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

ユニクロの通信販売でのお得感!

 

 

 

先週の日曜日(5/14)、近所のユニクロで

久しぶりの爆買い(ズボン3本とカッターシャツ2枚)

と言っても総額で2万円以下です(笑)。

衣替えのこの時期に着るものが古くなったこともあり

気分一新を兼ねてのお買い物です。

 

さて、最近は支払い方法が何でもスマホ、

ユニクロでも決済を『UNIQLO Pay』にすると

ネット購入に使える500円割引券がもらえるので、

この機会にスマホに登録、早速割引券を使うことにしました。

 

 アプリがお財布になりました

 

カッターシャツはリアル店舗で確認

 → スリムフィットと言うのが切れるのか?

   スタンダードが無くなってしまいちょっと不安、

   我が体系はとても『スリム』ではないので、

   試着しておこうかと。

 

 

 

商品を店舗で試着して問題なく着られることを確認、

購入はネットですることにしました。

同じ買い物でもネット経由は500円の割引券が使えます。

商品は後程送られてくるとあり、近所のコンビニを指定して

そこに取りに行く仕組みで送料を実質なしにしています。

 → 本日(5/18)、引き取り連絡がメールで

 

エコバックを持ってセブンに向かいました。

渡されてびっくり、シャツ2枚が段ボール箱に、

この梱包はかなり高いかも(?)と思うほど

しっかりしていました。

 → 大きすぎてエコバックに入りません(汗)。

 

送料はもちろん無料ですが梱包代も無料なので、

これが店舗で買うよりも500円安くなるのは

なんだかとっても不思議な気分になりました。

 → 店舗よりも手間がかかっているように思います。

 

何だか得した気分です!

 

お買い物がどんどんネット経由になって行く昨今、

ビジネスの在り方は確実に変わっていることを実感しました。