新神戸でランチ | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

新神戸でランチ

 

 

 

法事で関西に帰省しています。

今日(3/31)は新神戸、家内の実家に向かいました。

せっかくの帰省の機会、コロナも落ち着いており、

これまでのような腫物触る対応は必要なくなっていますので、

家内が旧友に合うというので、

小生もお邪魔しました。

とは言え、家内の親友でもあり、

大学時代からの共通の知人でもあり、

知らない関係でもないので

3人一緒にランチさせていただきました。

 

場所は新神戸にある超人気のお店

 

フロインドリーブ

 

元々教会だった建屋を改装して、

今のカフェになっているので、とても雰囲気がいい!

 

ランチメニューにスウィーツを付けて注文

 → チキンカツサンドが売り切れ、

   ベーコン玉子サンドの臨時メニューでしたが、

   結構おいしくてお腹いっぱいになりました

 

 

 

なんと3時間以上ねばったので、

十分元は取ったかと(笑)。

 → 特に急かされることなく、

   のんびりさせていただきました(喜)。

 

ランチを終えて、腹ごなしに北野坂、

布引の滝を散策して今日の予定を終えました。

35年前にここ北野で結婚式をあげました。

明日、明後日は、

コロナ禍でできなかった墓参りの予定です。

ようやく普通に仏事ができるので良かったです。