高尾山薬王院で厄除け祈願 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

高尾山薬王院で厄除け祈願

 

 

 

今年は家内が前厄、小生は後厄となりまして、

夫婦二人で厄年となっています。

昨年は小生の本厄で厄払いをしなかったからか?

網膜剥離は発症するは、仕事もぼろろぼ?

 

これは危険だ? と言う家内の言葉に脅されて、

厄除け祈願で高尾山の薬王院に行ってきました。

 

 

 

 

 

苦しい時の神頼み!

 

厄除け祈願なんて初めてなので、

どれほどのモノかは全く分かりませんでした。

ご祈禱料 は3,000円、5,000円、10,000万円

初めてであり、且つ二人分と言うことで

一番安い3,000円コースを選択しました。

 

15時30分から 「除災開運」 が始まりました。

 

正直言って驚きました。

しっかりと護摩焚き、ご祈祷をしていただき、

お札を清めていただき、とても立派な式典でした。

 → 御祈祷料が少なくて申し訳ないです!

 

勿論、我々夫婦だけの式典ではありませんが、

ほら貝を吹いて入ってこられる僧侶の方々が

30分程弱の時間をかけてしっかり厄除け、

これで今年は大丈夫、家内はそう言っていました(笑)。

 

 

正月限定 新春特別祈祷札

 

 

 

 

御祈祷札を頂き、厄除け札とお守りまでも頂きました。

今年は良い年になる予感がしています!