明治神宮への参拝_2023 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

明治神宮への参拝_2023

 

 

 

正月三が日も終わった今日(1/4)、

そろそろ混み合いも収まったかと思い、

今年初の明治神宮へ参拝に行ってきました。

 

 

 

予想に反して、結構な人出でした。

 → ただ、コロナ前には戻っていないかも?

   半分程度でしょうか?

 

 

 

 

 

列をなして本殿にたどり着くまでには

30分程度かかったと思います。

 → 警察官による交通整理で安全参拝!

 

 

 

もっと空いていると思っていましたが、

さすが東京、コロナの不安感は既に過去のものになったのか、

今年の好転化を予想できそうな展開です。

 

これくらい並んでようやく普通感が出てきたので

東京の人混みもあってこその日常だと言うことでしょうか?

 

今年は良い年になりますようにと、

4月以降の自身の運勢好転を祈った次第です。

 → 困った時の神頼み